09
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

This Category : ごはん

2017.09.20 *Wed*

*秋の夜長と今日のお弁当+*




こんにちは。




今日のこちらは、くもりのお天気です。 涼しくて過ごしやすい一日でございます。
昨夜はのんびりしましたので、台風ショックからは復活しております。ベランダの修理の
連絡は来ておりませんが、コメントにも書いたように、お金を出すのは大家さんなので、
あんまりヤイヤイ言うていけやんのよTT  しばらく窓開けられへんけど我慢です。。。
お隣さんも同じ気持ちやと思います^^;



仕事の方は、ボチボチと20日締の準備を進めております。 金曜には全部発送する
予定でございます。 明日は営業さんを1人も逃がさんようにせんと!!(炎)



それでは本日も同僚女子と、会社の雨漏りも何とかして欲しいよなぁ~談義&お茶
しながら、今日のお弁当と泣き笑いした銀太の動画(?)をUP致します。





*******





*今日のお弁当*  ※なんだか写真が赤いです。。。すみません(汗) 
お弁当
【メニュー】
 雑穀ごはん(菜めしMIXon梅干)
 チキンカツ(昨日の残り)+プチトマト
 マカロニサラダ(冷凍食品)
 卯の花+茹でブロッコリー
 人参シリシリ(作り置き)+黒豆
 減塩わかめのお味噌汁(インスタント)

昨日は新しく投入した写真アプリをいじくるのに必死だったので、冷蔵庫にある
モンを詰めました^^; 何でも買うとくモンやねぇ^^(アホか)






*銀太アルバムの写真を加工した動画* 


石田ゆり子さんのハニオくんの動画を見て、あまりにも可愛いので真似してみました。
こんなん言いそうやなぁって思いながら自分で作っといて、淋しなってオエッてえづく
ほど号泣してしもたよ´༎ຶД༎ຶ` 秋の夜長におばはん1人で何してるこっちゃ~(汗)
でも、なにこれッ?! 可愛すぎやろッ! 思いっきりハマりそうです^^ 他の写真でも
やろうと企んでおります。 UP出来るかどうかはわかりませんが。。。  ほんまにもう
かえらし&罪なやっちゃ♡

アッチで殿さまに 『 やっぱりお前はアホやなぁ。』 って言われてそう^^;  お彼岸やし
許してくれるよね。 へへへ。





*余談ですが*

今朝TV見てたら 『 僕のワンダフルライフ 』 っていう映画の宣伝してて、以前映画館で
予告編観て号泣した事を思い出しました。 あんなん反則やわぁ。予告だけであんなに
泣かされたら、絶対全編よう観やんわ^^; みーんなかえらしよねぇ。







さて、、、仕事に戻ります=333







いつも応援して下さってありがとうございます┏○
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




category : ごはん

2017.09.15 *Fri*

* 9月15日のお弁当+*




こんにちは。




今日のこちらは、くもり時々晴れのお天気です。 今朝は結構ヒンヤリしており
ましたが、午後からは少しムシムシして参りました。 台風の影響かな?



この3連休は残念なお天気となっております。
天気予報
こちらは日曜日にえらいこっちゃになるみたい。 まぁ予定はお彼岸のお墓参りに
行くくらいなのでええんですけども、なんだかなぁ。 雨降りばっかりって、家仕事
捗らんよねぇ。 お墓参りは18日に行こっと。 



それでは本日も同僚女子と、<同>iphone出たな~ <わ>とてもやないけど
買えやんわ~(汗) ぶっ壊れるまで使うつもり。談義&お茶しながら、今日の
お弁当と銀太の1枚をUP致します。

同僚女子は今xperiaなんやけど、iphoneに変えようかなと思ってるんやて。
8にするかXにするかで悩んでるわ~。 迷うよねぇ。




*******





*今日のお弁当*  
お弁当
【メニュー】
 雑穀ごはん(鮭菜めしMIXon梅干)
 鶏モモと大根その他の炊いたん(昨日の残り)
 プチトマト+ブロッコリーの胡麻和え
 黒豆+無限ピーマン(作り置き)
 レンチン玉子焼き 
 減塩わかめのお味噌汁(インスタント) ←賞味期限近し

立派な大根を1本頂いたので、半分を煮物に1/4をお味噌汁に、1/4おろしで
食べました。 今日も何とか冷食ゼロで詰めて参りましたが、、、やっぱり続きそうに
ありません^^; ストレスを溜めるくらいなら(大げさ)便利な冷食に頼ろうと思います。
(自分に甘い!!) 来週もボチボチ詰めて参ります~。
 


*余談ですが*
みかポン
みかんとみかん加工品(特にジュース)が美味しいと地元で話題の、和歌山県有田市に
ある早和果樹園さんのみかんのポン酢、すごく美味しかったです^^ ケホッ!てなるほど
の酸味がお好きな方には物足りないと思いますが。 マイルドで柑橘系の風味がしっかり
していて、あまりポン酢が好きでないわたくしも、冷や奴にかけてパクパク食べました^^

お世話になった他府県の友達になんか和歌山の名産をと探していて、、、
早和果樹園
先日このセットを買ったついでに、自宅用にポン酢を買ってみたの。 友達はすごい喜んで
くれてたよ*^^* ジュースもジャムも美味しかったんやて! ↓楽天さんでも買えるけどね^^;












*銀太アルバムから本日の1枚*
ご機嫌さん銀
『 ほれッ!! 北側監視するぞ!! 』 ははッ!!殿ッ!! 後に続きまするッ!! 

鍵しっぽをフリフリ、ご機嫌さんで早朝下界監視に臨む頼もしい殿さまでございます^^
どっか北の方の変な髪型のヤツに、銀太のツメのアカ飲ませたいわ。 迷惑よねぇ。




*拍手コメントのお返事*

 鍵コメG さま

 こんにちは。

 そうですね!! そう言って頂けると、すごく 元気が
 出て参りました*^^*  ありがとうございます。

 結果にめげずに、笑って吹っ飛ばしたいと思います☆
  
 




さて今週もあとちょっと、、、仕事に戻ります=333







いつも応援して下さってありがとうございます┏○
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




category : ごはん

2017.09.14 *Thu*

* 9月14日のお弁当+*



こんにちは。



今日のこちらは、晴れ時々くもりの可もなく不可もなく(?)なお天気です。 気温は
高いけど、湿度が低めなのでエアコンなしでも何とかイケておりますおります。
ちょっとだけ季節進んだんかなぁ? まだ油断は禁物やな。 セミ、、、頑張ってるし。



昨日は検診の結果がイマイチで、今回薬が増えまして、来月の検診で改善が見られ
ないようだと、、、しばらく入院になりそうですTT 絶対イヤじゃー。 来月ホテル予約
しとんねんッ!! 最近ちょっと疲れやすいなぁと思たら、コレやもんなー。 
ほんま無理が効かん身体になってしもたわ。絶対行きたいトコなんで ( 先方にも行く
って言うてしもた ) しっかりと身体の管理に励みたいと思います。 
冷凍食品は止められそうにないけどねぇ^^; 

*追記*
 昨日は病院まで1時間ちょいかけて歩いて行って来ましたよ。 今日は生まれたての
 ヤギみたいになっております。でも歩くってキモチ良い^^  昨夜はよく眠れました☆
 

それでは本日はわたし以外の女子社員が全員お休みなので、ぼっちでお茶しながら
今日のお弁当と銀太の1枚をUP致します。



*******



*今日のお弁当*  
お弁当
【メニュー】
 雑穀ごはん(ごま昆布MIXon梅干)
 豚肉と茄子の辛味噌炒め(昨日の残り)
 レンチン玉子焼き+黒豆+プチトマト
 人参シリシリ+無限ピーマン(作り置き)
 野菜スープ(久世福さんの野菜だし使用)

冷食&お総菜ゼロで拵えましたが、とても続きそうにありません。無理せずガンガン
頼るつもりです。(開き直りじゃー) 食べ方とか量とかを、キチンとしたいと思います。
最近好きなように食べたり呑んだりしてたの^^; (ブヒブヒ)






*銀太アルバムから本日の1枚* ※ボロぞうきんのような下僕の部屋着はスルーでね。
一休み銀
『 慌てな~い。慌てない。ひとやすみ。ひとやすみ。んご。』 一休さんかッ!!!

下僕の足の間で寛ぐ、甘えたMAXな殿さまでございます^^ はー かえらしやっちゃ♡

今の若いお方はアニメの一休さん知らんやろね。 新右衛門さんのアゴの割れっぷりが
気になって気になって、内容全然入ってけぇへんかった。 (遠い目)





さて、、、ノスタルジーに浸ってやんと、仕事に戻ります=333




いつも応援して下さってありがとうございます┏○
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


category : ごはん

2017.09.12 *Tue*

* 9月12日のお弁当+*




こんにちは。




今日のこちらは、暴風雨のちくもりのお天気です。夜中にバタバタバター!!って、
窓を叩く雨音で目が覚めました。 風もものすごくて10時くらいにやっとおさまって
きました。 田辺市の方では避難勧告も出てたし。 台風18号のせいなんかな?!
離れた場所でも、油断大敵ですね。 

※画像お借りしました。
進路予想
・・・なに?この進路予想。 どっかの海で消えろ!! 3連休に来るかもしれんねて。
みなさま!!最近の雨の降り方怖いから、天気予報を確認しつつ気を付けましょう。




明日は持病の定期検診のため休暇を取得しておりまして、本日はパタパタしており
ますので、今日のお弁当と銀太の1枚をサクッとUPしたいと思います。




*******





*今日のお弁当*  
お弁当
【メニュー】
 雑穀ごはん(すきやきふりかけMIXon梅干)
 ミニチキン南蛮(生協さん)+プチトマト
 きんぴらごぼう(作り置き)+黒豆 
 ほうれん草とコーンのバター炒め(冷凍食品)
 マカロニグラタン(冷凍食品)
 減塩わかめのお味噌汁(インスタント)
  
火曜日からこの有様です。 最近なんや疲れやすいんよねぇ。 季節の変わり目やから
気を付けやんとあかんなぁ。 明日の検査が怖いですTT







*銀太アルバムから本日の1枚*
ほんまはガクブル銀
『 オレ様がついてるから、大丈夫じゃ。 』 殿ッ!!有り難き幸せにござります!! 

シレ~ッとした顔しておりますが、遠くでカミナリの音聞こえた途端、下僕に足の間に
滑りこむガクブルな殿さまなのでございます^^: カミナリ大ッ嫌いやったもんなぁ。。。
ほんま、、、かえらしやっちゃ♡





さて、、、明日心置きなく休むために、ちゃっちゃと仕事片付けます=333







いつも応援して下さってありがとうございます┏○
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




category : ごはん

2017.09.11 *Mon*

* 9月11日のお弁当+*




こんにちは。




今日のこちらは、くもりのジメジメお天気です。 降りそうで降ってない、、、でも湿気が
えげつないという、、、何とも鬱陶しい月曜日となっております。



仕事の方は、この週末自宅でボチボチと進めたので、今週は溜まりに溜まった自分の
仕事を片付けられそうです。 もうしばらく解放されそうにないけどねぇ。




それでは本日も同僚女子と、はぁ~久々に自分の席で仕事出来るわぁ。やれやれやな
談義&お茶&おやつしながら、今日のお弁当と銀太の1枚をUP致します。


*本日のおやつ*
おやつ①
高級感溢れるお箱や。

おやつ②
美しい黄色やな~。

仲良くして頂いているメーカーさんから、女子社員全員に1本ずつカステーラを頂き
ました。 長崎堂さんやって。 とってもお味が濃ゆくて美味しゅうございました^^



*******




*今日のお弁当*  
お弁当
【メニュー】
 玄米ごはん(鮭ふりかけMIXon梅干)
 豆腐ハンバーグ(作り置き)
 茹でブロッコリー+プチトマト
 人参シリシリ(作り置き)
 茄子の焼き浸し(昨日の残り)
 マカロニグラタン(冷凍食品)
 ほぼ帆立(かまぼこ)+黒豆
 減塩しじみのお味噌汁(インスタント)
  
昨日はイヤイヤながらも何品か拵えました。 中でも茄子の焼き浸しが美味しかった~。
生姜をガッツリ効かせた甘辛味、、、鉄板ですよねぇ^^ ごはん何杯でもイケるわ。






*銀太アルバムから本日の1枚*
爆睡銀
『 んごー んぐー ぐごごッ!! 』 なんちゅーイビキじゃ。中におっさん入ってる?

身支度しようとすると、大イビキで爆睡をかます、難儀な殿さまでございます^^;
んもぉ~ 立てやんやんか~(嬉)  ほんま、、、かえらしやっちゃ♡






さて、、、仕事に戻ります=333





いつも応援して下さってありがとうございます┏○
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




category : ごはん

*プロフィール*

かさにゃろめ

Author:かさにゃろめ
かさにゃろめと申します。
田舎の片隅で、のんびりまったり生きてます。
いいトシをして粗忽者&パソコン音痴ですので
失礼も多々あるかと思いますが、何卒よろしく
お願いいたします☆

※2017年1月17日、同居猫(18才♂)に
 おいていかれました。


※当ブログはリンクフリーでございます^^


*細々とInstagramもやってます^^*

Instagram

*カウンター*

*カレンダー*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*最新記事*

*最新コメント*

*カテゴリ*

*リンク*

いつでも里親募集中

*お気に入りブログ&サイト*

*使用カメラ+レンズ*

+カメラ+
EOS 70D
COOLPIX P310
+レンズ+
*canon*
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mmF4-5.6 IS II
*SIGMA*
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
30mm   F1.4 DC HSM
 

*お願い*

①このブログに掲載されている文・写真・画像
 イラストを、無断で使用する事を禁じます。
②ブログの内容に関係のないコメントは、削除
 致しますのでご容赦下さいませ。

*月別アーカイブ*

*QRコード*

QR

*広告*

Copyright © **のんべんだらり** All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)