This Category : おでかけ+外ごはん+カメラ

*予定外の-行ったトコ*

2017.03.19 *Sun*


こんばんは。



3連休中日のこちらは、花粉が爆発しておりますが、、、良いお天気でございました。
明日いっぱいは、この気持ちの良いお天気が続くようです^^


先日の更新で、3連休は更新を休むとお伝えしておりましたが、予定外にチョロチョロ
お出かけしてきましたので、自分の備忘録として ( 本文少なめ写真多めで ) サクッと
UPしておきます^^;



まずは、3/18(土)
お墓参り
朝からお彼岸のお墓参りに行って、、、

お土産
今回のお寺からのお土産(?)はそば饅頭でした☆ ウチの檀那寺は、お布施を渡すと
お土産が頂けるシステムになっております。

とんぼ返りで自宅に戻り、ベランダの花の手入れやら頸椎体操やらに励んでいたら、、、
休日出勤で一日中仕事だったはずの師匠から、 『 予定よりはよ終わったから、どっか
行けへん?』 とお誘い頂きまして、二つ返事でお出かけしてきました。
師匠のお誕生日が今月の22日でして、ちょうどプレゼントを買いたかったんです^^ 今回は
師匠の要望を聞いて、スニーカーを贈るコトになりました。 3軒ほど廻って気に入ったのを
購入しました! ( 買ったモノは別記事で ) そのあと、パンケーキ食べて、夜はいきつけの
居酒屋さんでお祝いしました^^
来週末にみんなで師匠の生誕祭が開催される予定ですが、わたしは体調がイマイチなので
欠席するつもりでいたので、ちょうど良かったです☆

※この日は、少し右腕の調子が悪くて全然写真を撮りませんでした^^;



そして本日は、この3連休仕事だったはずのNりんが、10時過ぎに帰ってきて 『 明日も
休みになったから、どっか行こう!!』 と絶叫したので、まずはNりんが切望していた、、、

1_20170319205537b06.jpg
また来てしもたよ^^;

2_20170319205539361.jpg
このコはずっと膝乗りでゴロゴロさんでした^^ 可愛いなぁ。

3_20170319205540d8d.jpg
おやつに反応^^

4_20170319205542c23.jpg
至福の時^^

5_20170319205543d91.jpg
ガラスにイラつく^^

6_2017031920560190b.jpg
うがーッ!! 届けへんやないかーーーッ!!

7_201703192056029e9.jpg
別のコも参戦!! パーになった前足が垂涎モノ^^

8_201703192056049cd.jpg
遊びたいけど、、、

9_20170319205605de8.jpg
眠たいらしい^^


今回初めておやつがあげられるというコトを知りました。(1個108円)インスタでも
呟いたけど、キャバクラとかメイドカフェとかにハマるおっちゃんの気持ちが、すこし
わかるような気が致します^^; 帰った途端、また合いに行きたくなります。( ←変態 )


Nりんも、思いっきりどばりこんで ( 訳:のめり込む ) しまったようです~。 
また合いに行こ~☆
※Nりんは難しい現場でかなりストレスが溜まっていましたが、お店を出る時お地蔵様のような温和な
  お顔になっておりました^^ 猫さんの癒しのパワーはすごいです。




長くなりましたので、続きます。



遊びに来て下さって、ありがとうございます。

いつも応援して下さってありがとうございます┏○
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





 

*笑うって素晴らしい!な一日*

2017.03.12 *Sun*


おはようございます。



今日のこちらは、晴れのちくもりの予報です。 今はパッキーンと冷えて&晴れております。
シーツ&毛布が乾くまでは、なんとか晴れててくれますように!!


昨日は一日家で大人しく過ごす予定でしたが、またまた師匠がご機嫌伺いに来てくれまして
『 ちょっと行きたいトコあるから付き合って。あ、腰がゴムの服の方がええで。 』 と、、ワケの
わからんコーディネイトのアドバイスされつつ向かった先は、、、
チケット
ギャーーーーーーーッ!! ずっと行ってみたかった、よしもと漫才ライブでございました!! 
会場はなんばグランド花月前の吉本漫才劇場です。 そして今回はグランド花月の駐車場に
車を停めるというセレブぶり!!(でもね、駐車料金一日1,500円なんやて!2人で電車で行く
より全然安い!!) 芸人さんが出入りするビルやから、車停めてひょこっと見たら、新喜劇の
中田はじめさん、帰る時は森田展義さんをお見かけしましたッ!! 感激!!

よしもと漫才ライブの今回の内容は、まず若手のモノマネ芸人衆の素晴らしいモノマネ芸で
始まり、何組かの漫才やネタを観て、吉本極新喜劇をはさんで、また漫才やネタ祭りという
120分笑いっぱなしの構成となっております^^

スペシャルアクト:モノマネ芸人のみなさん
ダブルアート真べぇさん/コーンスターチ岡下さん/セルライトスパ大須賀さん/霜降り明星
せいやさん/馬と魚さん

ネタ出演者:まるむし商店さん/テンダラーさん/笑い飯さん/銀シャリさん/和牛さん/
タナからイケダさん/祇園さん/プリマ旦那さん/マユリカさん/ゆりやんレトリバァさん

ちょっと!!みなさん!! めちゃくちゃ豪華な出演陣でしょう?! 前から3列目かったから
すっごい近くで観られたよー!! ゆりやんが3mくらいのトコに!!! はー 感激じゃ!!
わたしの勉強不足で何組かの方は存じ上げておりませんでしたが、演者の皆さんのおかげで
腕の痛みがぶっ飛ぶほど笑わせて頂きました^^ 終わったあとトイレで鏡みたら、顔がえらいコトなってたよ^^;


最近、身をよじるほど泣いてばかりでしたが、師匠のおかげで久しぶりにお腹がよじれるほど
笑いました。 やっぱり笑うってすごいなぁ。 昨日はほんまによぉ眠れた。



こっからは昨日食べまくった&買うたモノをダイジェストでお届け致します。

ライブの前にまず腹ごしらえ
2_20170312082240f44.jpg
野菜がモリモリ食べられるお店で有名な 『 花様(かよう) 』 さんでランチ。 相変わらず
9割女性のお客様で繁盛しておりました☆  わたしは鶏モモと青梗菜とブロッコリーが
メインのおばんざいランチ。

3_20170312082242e6f.jpg
師匠の豚と白菜のキムチ炒めランチ。

1_20170312082239c96.jpg
ボウルにいっぱいのサラダが食べ放題です。 これで920円! すごい!!


ライブまでまだ時間があったので、テクテク歩いて
4_20170312082243819.jpg
行きたかったカヌレ堂さんへ!!

7_2017031208230911f.jpg
中身はこんなん。 最近同僚女子の姪っ子さんが、手作りのお菓子やパンをしょっちゅう
差し入れしてくれるので、お返しに何か若い娘さんが好きそうなモノはないかと、ネットで
調べたら、ここのお店が紹介されておりました^^ Nりんにもお土産に買うたよ! 喜んで
くれたら嬉しいなぁ☆


まだ時間があったので、、、
5_20170312082245f43.jpg
星野珈琲店さんでおやつ。 ダブル食べたった! こら太りそうや^^;.


あとはライブ終わってから、、、
ナッツダム
なんばパークスにあるまめ新さんの『Nuts DOM』というお豆専門店で、大好きな関西
ローカル番組 『 やすとものどこいこ!?』 で以前紹介されていたお豆を購入。 コレと
もう1セット同僚女子に買いました^^ 今夜食べるのが楽しみです。


18時半過ぎに難波を出て、下道をブラブラ走って20時過ぎに和歌山の無印さんで、、、
無印1
園芸用品を収納するための、ポリプロピレン頑丈BOX(小)を購入。 肥料とか薬入れる
BOXがずっと欲しかったんです。 今は大きめタッパーに入れてるんやけど、すぐフタが
変形してくるんよね^^; ラスト1個やった!! あっぶなー!!(なにがじゃ)

もちろんソレだけで終わるはずもなく、、、
無印2
中にはこんなんも入っております。 ほうじ茶ラテ、また買うてしもたよ。 ちょっとヒトに
お裾分けしたりするからすぐ無くなんの。 おばはんの付き合いっていうヤツです。



たぶんやけど、師匠は今のわたしの状態をすっごく心配してくれてるんやと思います。
身体の調子もイマイチやから、ズドーンと落ちやんように必死のパッチでヒモを垂らして
くれてるの。 わたしはほんま幸せモンでございます。 

食べて笑ってしゃべってまた食べて笑ってしゃべって、、、楽しい一日でございました☆


ちなみに師匠はプリマ旦那さんがお気に召したようです^^ ぷぷぷ。




さて、掃除機かけても大丈夫な時間になってきたから、ボチボチ掃除に取りかかります=3
明日からも仕事にリハビリに体操にと、、、精進致します☆




長文&駄文&ヘボヘボ写真にお付き合い下さってありがとうございました^^
誤字・脱字は笑って許して下さいませ。 ほら、今ね、腕がアレなもんで、、、(言い訳)

いつも応援して下さってありがとうございます┏○
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




*昨日のいろいろ*

2017.02.26 *Sun*



こんにちは。




今日のこちらは、朝から快晴のキモチ良いお天気です。 ぽかぽか陽気で絶好の
家仕事日和になっております^^



・・・とか言いつつ、、、朝から頑張り過ぎて、もうすでにヘロヘロでございますが、
昨日のいろいろと、今日のヘロヘロ模様を2部構成でUPしておこうと思います。



昨日は朝からお墓参りに行って、
お墓参り
毎年2月は亡き父の誕生日である11日に行っているのですが、今年はかなり体調が
悪かったのと、大雪が降るという予報だったので (結局ぜんぜん降らんかったけどね)
母の月命日である昨日行って参りました=3 いつもの墓花セットに、菜の花を足して
みたよ^^ 一気に春らしくなるよねぇ。



トンボかえりで帰ってきたら、ちょうどお届けモノがありまして、、、
花
わーッ!! すっかり忘れてたけど、荒れ放題のベランダをそろそろなんとかしようと、
楽天さんで春の花苗セットを注文していたのでございましたTT ひいぃぃぃぃぃ~(汗)
なんの用意(心の準備)もしてなかったーーーッ!! えらいこっちゃー!!と、ひとり
アワアワしていたら、 『 銀ちゃんの誕生日でメソメソしてんのちゃうか?』 と奇跡的に
師匠が遊びに来てくれました!! 後光さしてたどーーーーーーTT



と、ゆーワケで師匠を巻き込んで、急遽園芸用品やらを買い出しに行くコトになりまして
まずは腹ごしらえをば、、、ずっと行きたかったクヨナラカフェさんにお邪魔してきました^^
ランチ①
師匠のてりやきチキンきランチ

ランチ②
わたしの手ごねハンバーグランチ 

どちらもスープ・飲み物付で1,000円でございます。 パンかライスを選べます。 師匠は
パン(ガーリックトースト)、わたしはごはんを選びました。 わたしのハンバーグ、ちょっと
ソースが濃かったけどごはんが進んで美味しかったです。師匠のチキンもちょっと甘めで
ガーリックトーストに合ってたそうです^^ 良いお店を発見できてラッキーでございました☆

クヨナラカフェさん 食べログページ  →  



そっからホームセンターや産直市場に行って、大量に土やら肥料やら食材(?)やらを
買い込んで16時くらいに帰宅。  もうヘロヘロでしたので、植え付けは翌日に回して、
大量に買ってきた野菜を使ってキムチ鍋を拵えて、仕事から帰ってきたNりんと3人で
賑やかに晩ごはんを食べました。



師匠はご機嫌さんで21時半頃帰っていきました。 ありがたかったなー。 昨日は家で
一人じぃーっとしてんのキツかったかもなぁ。




・・・ただ、、、植え付けを今日に回したコト、、、激しく後悔したけどね^^;




長くなるので、次回に続きます~。





*拍手コメントのお返事*

 
 鍵コメK さま

 こんにちは。

 そうでしょう? 男前でしょう? 
 わたくしは、この世の中に銀バカパウダーを
 振りかけまくって、仲間を増やして世界征服
 してやろうと企んでおります^^ (アホや)
 
 





遊びに来て下さって、ありがとうございます。

いつも応援して下さってありがとうございます┏○
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ






*わたしなりの*

2017.02.19 *Sun*



またまたご無沙汰してしまって、申し訳ありません。 かさにゃろめでございます。




前回更新の記事にも心温まるお言葉をたくさん頂戴しまして、本当に有難うございます。
おなじ経験をなさった方々のお話を読ませて頂いて、自分だけやないんやなぁと、ごちゃ
ごちゃに絡まった脳ミソが、ゆっくりとほぐれていくような感覚でございました。 
掃除のツメが甘いんちゃうんか?! というツッコミもなく、、、すごくありがたかったです。 




銀太を見送ってから1ヶ月と2日経ちました。” もう ” なのか ” まだ ” なのか、自分でも
よくわかりません。 妙な心持ちでございます。



わたくしはと申しますと、相も変わらずおへそにチカラの入らない毎日が続いております^^;
擬音で表現してみますと、ふにゃふにゃだらだらぐにゃぐにゃ、、、といったカンジの毎日を
過ごしております。 あ、ダルダルもか。



そろそろシャキッとせんと!!とは思うのですが、頭と身体がバラバラで、、、難儀なコトで
ございます。まぁ、、、長い人生( 知らんけど )こんな時もあるわいなと、自分にアマアマで
過ごしております。 もうちょっとぬくなったら、自然に身体も動くようになる気が致します。
最近ほんま寒すぎたもんねぇ。 身体カチコチになるよねぇ。 




周りのみんなには心配かけやんようにしているつもりですが、Nりんや師匠には見破られて
いるようで、昨日師匠が『 ずっと家に引きこもってんのもあかん!』と荒療治的に、自宅から
車で15分位の所にある保護猫カフェに引っぱって行ってくれました。 かなり迷ったんですが、
全部引き取ってもらったつもりでいた銀太用品 ( ステップ )が、先日ベッドの下から出てきた
ので、猫さんたちに使ってもらえたらと、覚悟を決めて行ってきました。


わたしが今回お邪魔したのはコチラのカフェです。 常時里親募集もされているので、興味が
おありの方は是非チェックしてみて下さい。 猫好きだけど諸事情で一緒に住めないという方も
カフェ利用料が猫さんの支援になりますので、気軽にお越し下さいとの事です。わんちゃんも
里親募集されていますよ。 


保護猫カフェ ハッピーキャットさん    → ★twitter  

主催されているのはコチラの団体です。  → ★HP ★facebook




銀太が逝って4日後くらいに、ネットで調べてこちらを運営されている保護団体に銀太用品を
すべて引き取って頂きました。  車2台分運んだよ^^;  ペットシーツとか箱買いしたばっかり
やったからなぁ。 すんごい嵩高かったんです。  キドナとかも引き取って頂きました。 すごく
喜んで下さって後日ご丁寧なお礼状まで頂きました。 無駄にならずに済んで、わたしもすごく
嬉しかったです。

銀太用品を見るのが辛い気持ちもあったけど、ちょっとでも早く使ってもらう方が銀太の供養に
なるような気がしたんです。 Nりんと2人でオイオイ泣きながら荷造りしたよ。
荷物を引き渡した時は、とてもじゃないけど猫カフェに寄る気持ちになれず、荷物だけ置いて
速攻帰ったんです。 まだまだ他の猫さんに会う勇気がなかったんですよねぇ。銀太の写真や
動画を見られるようになったんも、1週間後くらいからやったなぁ。 



そんなやったから、昨日もどうなるかなぁと自分でもわからんかったけど、案ずるより産むが易しで
わりと普通(?)に猫さんたちと接するコトができました^^
コチラのシステムは、90分1,080円/大人1名で受付横の自販機から好きなドリンクを1本
選んで、あとは猫さんと遊び放題という夢のようなシステムです。
年会費6,480円/大人1名でカフェ利用料5%OFFになります。 詳細はHPで確認してね。
いっぱい写真を撮るつもりで70Dぶら下げて行ったけど、遊ぶのに夢中でぜんぜん撮れません
でした^^ ええ運動になったわー。 今日は右腕筋肉痛じゃ。 新体操の選手かッ!ちゅーくらい
ヒモとか棒振り回したよ^^;


①
入店30秒で猫さんに囲まれる犬派の師匠^^ 真ん中の白ヅラちゃんは、わたしの膝に
すぐ乗ってくれたよ^^ すっごいフレンドリーな子ばかりでした。

②
かわええなぁ。

③
この子も美猫さんや。

④
モノトーンチーム。  前足!! 反則!!

⑤
頑張る師匠。 この時点 ( 入店6分 ) で、もうお互い汗だくです^^;

⑥
おらッ!! 

⑦
んにゃーッ!! パーになったお手てが垂涎モノ。

⑧
わたしのハーレム!

⑨
んがーッ!! たまらんッ!!

⑩
ギャーッ!! 足!! ツメ!! いででででーーーーッ!!

⑪
澄ましてるけど、、、

⑫
あ。 ベロ出てもた^^

⑬
遊び過ぎてノド乾く。 このカタチ、、、可愛いよねぇ^^

⑭
さっそく持ってきたステップを使ってくれました。喜んで頂けたようで、この光景を見た途端、
嬉しいんと淋しいんが一気にドカーンと来てぶばぁーっと涙溢れてきたよ。
ちょっとだけ何かに区切りついたカンジがした。 たぶん家の中から銀太用品が完全になく
なったからかなぁ。 寂しいけどみんなに喜んでもらえて、わたしもすごく嬉しいです。 




自分の持病がこの先どう転ぶかまったくわからないので、猫さんと暮らすことはもう出来へんけど、
( 最期までお世話出来るかどうかわからんからね ) わたしなりのやり方で、猫さんに関わっていき
たいと思います。 やっぱり好きやもんなぁ。 ” あしなが猫おばさん ” とかええかも^^ (憧)






みんな運命の猫下僕さんと出会えたらええなぁ。  





ヤキモチ焼いて銀太が夢に出てきてくれるかと期待したけど、わたしが銀太に首ったけ
なんはバレバレやから、全然出てきてくれやんかった~^^; 憎いあんちくしょうです^^




また明日からもボチボチやっていきます。




*私信*

 
ネコびんぼう さま

 お辛い時に励ましのコメントを頂きまして、
 本当にありがとうございます。

 サスケくんのご冥福をお祈りしたします。

 お疲れの事と思います。
 どうぞお身体ご自愛下さいね。






*余談ですが*
チョコ
遅くなったけど、一応今年も師匠に渡しました^^ ほとんどワシが食べたけどねぇ^^;






たくさんの拍手&拍手コメントをありがとうございます。
お返事出来ずに申し訳ありませんが、ひとつひとつ有り難く読ませて頂いております。


いつも応援して下さってありがとうございます┏○
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





*昨日のパタパタとひとり占めな朝*

2016.10.09 *Sun*


こんにちは。



今日のこちらは、雨のち晴れの予報ですが、どよ~んとしてまだまだ晴れてきそうに
ありません。 今日は家仕事進みそうにないなぁ。 ほんま天気がスッキリしないので、
身体がダルダルしてしまいます。 あかんあかん。



昨日は銀太とのんびりするつもりでしたが、知人のお手伝いが入りまして、打ち合わせの
ために2時間ほどお出かけして参りました。お昼ごはんを兼ねての打ち合わせでしたので、
ずっと行きたかったお店、『 素食cafe璉/Ren 』 さんに連れて行って頂きました~。 
突然でしたので、当日11時半頃お店に電話をして予約しました。 予約して正解でしたよ。 
わたしたちが着いてすぐに、満席になっておりました。 予約の札もいっぱいやった。

ランチ④
知人の野菜カレーランチ(サラダ飲み物付980円/ソイミートのカツトッピング200円)

ランチ②
わたしの本日の精進ごはん定食(食前スムージーと飲み物付1,200円) 本日のメニューは、、、
車麩の角煮風+野菜のかき揚げ+手作りがんもあんかけ+レッドビーンズのトマト煮+酢の物+
かぼちゃとさつま芋と柿のサラダ+切り干し大根の松前漬け+ごはん(おかわり自由)+スープの
豪華ラインナップです。ごはんは雑穀入り玄米か白ごはんから選べます。

ランチ① ランチ③
食前のスムージー             食後の自家製梅シロップのソーダ

景色
高台にあるので、景色も最高です。 

こちらのお店は身体に良い精進料理を手軽に楽しめるお店です。 いやぁ~ 久しぶりにアタリ!!
どのお料理も味がしっかりしていて、ごはんが進みます。この品数で1,200円とはッ!!大満足で
ございました^^ 打ち合わせしながらかっこんだので、また機会があればゆっくりお邪魔したいです。  



大満足でお店を出て、速攻帰って殿さまを膝にお手伝いに励んで、( 夜中までかかりましたが )
メールで出来上がった資料を送ってと、、、バタバタした一日でしたが、久しぶりにええお店見つ
けられて良い一日でございました。 殿さまもボチボチ調子良かったし^^



ただ、、、今日はお天気が悪いからか、あんまり動いてくれませんTT  今は、、、
独り占め銀①
あ。。。またとられた。。。

独り占め銀②
う~む。 また無理くり割り込んで一緒に寝たいと思います^^;  かえらしやっちゃ♡



大物洗濯と掃除は明日に回して、、、今日こそ銀太とのんびりまったり過ごします^^
↑ 明日はやっと晴れてくれるらしい。

 



*私信*

 鍵コメK さま

 こんにちは。 こちらこそいつもありがとうございます!
 事故のケガはだいぶ良くなっております^^ ご心配おかけ 
 おかけしましたが、今のトコロ痛みもなく普段通り過ごして
 おります。Kさまもお身体ご自愛下さいね☆





お仕事の方もお休みの方も、今日が良い日になりますように。







いつも応援して下さってありがとうございます┏○
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





Copyright © **のんべんだらり** All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

*プロフィール*

かさにゃろめ

Author:かさにゃろめ
かさにゃろめと申します。
田舎の片隅で、のんびりまったり生きてます。
いいトシをして粗忽者&パソコン音痴ですので
失礼も多々あるかと思いますが、何卒よろしく
お願いいたします☆

※2017年1月17日、同居猫(18才♂)に
 おいていかれました。


※当ブログはリンクフリーでございます^^


*細々とInstagramもやってます^^*

Instagram



*カウンター*



*カレンダー*

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



*最新記事*



*最新コメント*



*カテゴリ*



*リンク*

いつでも里親募集中



*お気に入りブログ&サイト*



*使用カメラ+レンズ*

+カメラ+
EOS 70D
COOLPIX P310
+レンズ+
*canon*
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mmF4-5.6 IS II
*SIGMA*
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
30mm   F1.4 DC HSM
 



*お願い*

①このブログに掲載されている文・写真・画像
 イラストを、無断で使用する事を禁じます。
②ブログの内容に関係のないコメントは、削除
 致しますのでご容赦下さいませ。



*月別アーカイブ*



*QRコード*

QR



*広告*