This Archive : 2014年09月

2014.09.30 *Tue*

* 9月30日朝ごはん+お弁当*


こんばんは


今日のこちら晴れ後くもりのお天気です 最近日が短くなって参りました
涼しくなるのは良いんですが、だんだん朝起きるのが辛い季節になりますね
しかしながら、日中はまだまだお暑うございます  暑さ寒さも彼岸までとは
いかないようです

さて9月最終日、本格的に忙しくなる明日からに備えて、ボチボチと準備を
進めております (出来るコトは知れたモンですが、、、) ちょっと見積作成
依頼も来たりして残業の予感ですが、頑張ります
 
それでは今日も同僚女子と決算準備談義(マジメ!!)&残業前のおやつ&
お茶しながら、ごはん記事をUP致します


*本日のおやつ*
おやつ
同僚女子のお姉様から頂きました♪ 湯布院の有名なロールケーキらしい
チョコ味を頂きましたが、、、フワフワでウマーーーーッ   



*******



今日の朝ごはん+お弁当+昨日の晩ごはんです 



朝ごはん
1朝ごはん
【メニュー】
 白い食卓ロール(パスコさん)
 ホタテ貝柱の炙りチーズ(エバラさんの焼き鳥のタレかけ)
 千切りキャベツとエノキの炒め物
 柿+ヨーグルト+野菜ジュース

いつもの朝ごはんです  今日から頂きモノの柿~  初物でございます 
 


お弁当
2お弁当
【メニュー】
 雑穀ごはん(椎茸昆布サンド)
 牛肉のしぐれ煮(昨夜作成)
 タケノコの土佐煮(作り置き)+黒豆
 小松菜とうすあげの煮浸し(作り置き)
 人参シリシリ(作り置き)+ひりょうずの煮物(冷凍食品)
 減塩しじみのお味噌汁(インスタント)

昨日は晩ごはんを何品か作ったので、材料を取り分けて生姜をたっぷり
効かせたしぐれ煮を作りました  ごはんのおかずにピッタリです
冷めても美味しいしねぇ
 


昨日の晩ごはん
3昨日の晩ごはん
【メニュー】
 雑穀ごはん
 牛肉とアスパラとキノコのスタミナ炒め
 人参シリシリ
 ワカメのお味噌汁

久しぶりに夜ごはんで雑穀ごはんを食べました  というのも食べているのに体重が
ガックンと落ちまして、、、、、スタミナがなくなってしまったので、しばらく夜間炭水化物
抜きをやめようと思います  食べてんのになんでかなー? 自分の人体の不思議に
ビックリです ( トシ取ってからガクンと痩せると、シワがねぇ、、、そして貧相。。。) 




*今朝の銀太*  
じゃま銀①
『 この店ええんとちゃうか? 』  また、、、、

じゃま銀②
『 この店もええケド、まずオレを撫でやなあかんー。』  はいはい

やっぱり雑誌やチラシは机の上でないと見られないのでした でも、、、
かえらしやっちゃ




さて、仕事に戻ります 





昨日も今日も美味しく頂きました
ごちそうさまでした

遊びに来て下さってありがとうございます
よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



category : ごはん

*プロフィール*

かさにゃろめ

Author:かさにゃろめ
かさにゃろめと申します。
田舎の片隅で、のんびりまったり生きてます。
いいトシをして粗忽者&パソコン音痴ですので
失礼も多々あるかと思いますが、何卒よろしく
お願いいたします☆

※2017年1月17日、同居猫(18才♂)に
 おいていかれました。


※当ブログはリンクフリーでございます^^


*細々とInstagramもやってます^^*

Instagram

*カウンター*

*カレンダー*

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

*最新記事*

*最新コメント*

*カテゴリ*

*リンク*

いつでも里親募集中

*お気に入りブログ&サイト*

*使用カメラ+レンズ*

+カメラ+
EOS 70D
COOLPIX P310
+レンズ+
*canon*
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mmF4-5.6 IS II
*SIGMA*
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
30mm   F1.4 DC HSM
 

*お願い*

①このブログに掲載されている文・写真・画像
 イラストを、無断で使用する事を禁じます。
②ブログの内容に関係のないコメントは、削除
 致しますのでご容赦下さいませ。

*月別アーカイブ*

*QRコード*

QR

*広告*

Copyright © **のんべんだらり** All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)