01
<< >>

This Archive : 2016年01月

2016.01.31 *Sun*

*わいわいジュージュー*



こんばんは




今日は一日快晴で暖かくて家仕事日和な一日でございました シーツも
パリッと乾いて、今夜は気持ち良く眠れそうです


さてNりんが職人さんに春キャベツ2玉と(和歌山市では有名な)どでかい
布引大根1本をもらってきてくれたので、今夜のメニューはキャベツを大量に
消費する洋食焼きに決定しました 
以前何度か作り方のご質問を頂いたコトがありますので、今回は写真付きで
ご説明致しますね 野菜たっぷりでお好み焼きより軽いのでおススメです


材料は全部適当です。お好み焼き粉をシャバシャバに溶いて、カツオ節粉を
混ぜておきます。ウチはキャベツの千切りとモヤシと万能ねぎと天かすと軽く
塩コショウ+ちょっと甘辛に下味をつけた豚バラ肉が基本でございます。
でもちょっとゴージャスに牡蠣を入れたりして、季節の旬の食材を投入しても
美味しいですよ☆



それではいってみよ~!!!

①
まずは温めた鉄板に油を引き、生地をクレープ状に薄く延ばして、全ての具を
乗せます。 今回はホットプレート使用ですが、フライパンでもOK!!
キャベツをもりもりに入れた方が美味しいです。 この状態で生地に焼き目が
ほんのりつくまで放置。 焼き目がついたら、上から(つなぎの意味で)溶いた
生地をほんのちょっとだけかけます。 その後しっかり焼き目がつくまで放置
したら、、、

②
ひっくり返して少し押さえ、具に火が通るまでちょっと弱火にして放置。 あんなに
山盛りでしたが、ここまで引っ込みます^^ 

③
生地を半分に折るための線をコテでつけたら、ソースをかけてお好みでとろける
チーズをON!!

④
生地を半分に折って、、、

⑤
空いた場所に油を引いて、卵を焼いて(黄身は潰す方がいいかも)

⑥
半熟玉子焼きの上に生地を乗せて、ひっくり返して、、、

⑦
ソース、青のり、これまたお好みでマヨネーズをかけて出来上がり♪

ウチでは、一人2枚は確実にいってます ビールにも合いまっせ~
お試しあれ~






*拍手コメントのお返事*

  
 おけいはん さま

 ご無沙汰しております^^ お元気そうでなによりです☆
 わたしは結構好みの映画でしたよ。 派手な怖さは
 ないけど、自分チ大丈夫かいな??的な。誰にでも
 起こりそうなコトですからねぇ。  いろいろとツッコミ
 どころもございますが、わたしはキライじゃなかったです。

 死霊館シリーズですね!! 観たくてネットレンタルの
 リストに入っているんですが、まだ観てないんです。
 楽しみ~♪





さて!! 第2陣焼き始めましょか~ コレ食べて、明日からの末日締請求業務
頑張ります 







今日も美味しく頂きました
ごちそうさまでした

遊びに来て下さってありがとうございます
よろしければポチッとお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ






*プロフィール*

かさにゃろめ

Author:かさにゃろめ
かさにゃろめと申します。
田舎の片隅で、のんびりまったり生きてます。
いいトシをして粗忽者&パソコン音痴ですので
失礼も多々あるかと思いますが、何卒よろしく
お願いいたします☆

※2017年1月17日、同居猫(18才♂)に
 おいていかれました。


※当ブログはリンクフリーでございます^^


*細々とInstagramもやってます^^*

Instagram



*カウンター*



*カレンダー*

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



*最新記事*



*最新コメント*



*カテゴリ*



*リンク*

いつでも里親募集中



*お気に入りブログ&サイト*



*使用カメラ+レンズ*

+カメラ+
EOS 70D
COOLPIX P310
+レンズ+
*canon*
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mmF4-5.6 IS II
*SIGMA*
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
30mm   F1.4 DC HSM
 



*お願い*

①このブログに掲載されている文・写真・画像
 イラストを、無断で使用する事を禁じます。
②ブログの内容に関係のないコメントは、削除
 致しますのでご容赦下さいませ。



*月別アーカイブ*



*QRコード*

QR



*広告*



Copyright © **のんべんだらり** All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )