This Category : 家計・節約

2012.12.13 *Thu*

*お寸志のゆくえ*

こんにちは 


今日もこちらは快晴です 日差しがある分、寒さはほんの
ちょっとだけマシなようです 
(朝はかなりの冷え込みでしたケド

昨日残業して仕事を片付けたので、今日はわりとのんびり
しています
わたしの仕事ってまんべんなく毎日忙しいわけじゃなくて、
一時的に集中するコトが多くて、『お前らわざとか おう?
ケンカ売ってんのか?!』となってしまいます 
昨日も一気に見積作成やら請求書の再発行やら、やれ
お祝いの袋を書けだのお茶出せだの、もうムキーーッ!と
なりました

でもみんな基本的にはかえらしやっちゃなので、自分で出来るコトは
自分でしてくれるんですが(当たり前か)、わたしに仕事を頼みに
くるのが、狙ったように集中するので(たぶん入札日とかの関係で)、
うがーっとパニックになってしまいます そんな時みんなはわたしを
遠巻きに怯えた目で眺めています ジャイアンかさにゃろめです

あっ! 今日のわたしは、しずかちゃんかさにゃろめですよ


*******


さて本題です

5日に頂いたお寸志ですが、まず先取り貯金して(最近の金利って
残りは順調(?)に消費に回しております

銀太費(ワクチンと薬代)にストックして、あとはすべて交際費です 

まず、Nりんのお誕生日が30日なので、プレゼントを買いました
ホームベーカリー
※画像お借りしました。

パナソニック ホームベーカリー SD-BH105です

Nりんが実家から パクって 持って来たホームベーカリーが
先日とうとう煙を出してぶっ壊れてしまいまして、衝撃を
受けていたので、それならお誕生日祝にと即注文しました
あまり凝った機能は使わないと言うので、新製品の中で一番
機能がシンプルなモノにしました
蓋がピンクなのがちょっと不満(調理家電は白が好き)ですが、
Nりんがとても喜んでくれたので良かったです

もう商品は到着しているのに、何故画像をお借りしたかというと、
お互い忙しくて箱から出して眺めただけで、まだ全然使っていない
のです 早く焼き立てのパンを食べたいです~ 
※食パンだったら、材料セットするだけなんですけどねぇ~

アホなので、何をプレゼントしたかすぐ忘れてしまうんですよね
なので、、自分のための忘備録としてUPしました


あとは師匠へのクリスマスプレゼント(コート)とトモダチとの
ごはん代に使う予定です~

いろいろしんどいコトもあるけれど、楽しむ時は思いっきり
楽しもうと思います♪


来て下さってありがとうございます
よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

category : 家計・節約

2012.11.02 *Fri*

*新しく*


こんにちは


今日のこちらは晴れたり曇ったりのお天気で、結構寒いです
バタバタしている間に、シレっと11月に突入していました

波瀾万丈の今年もあと2ヶ月です しっかりしなければ~


叔母は3日前くらいから高熱が出ていまして、かなり辛そうで
見ているわたしまで辛くなります。。。
31日に会社を早退して医師からもいろいろ話を聞きましたが、
今の状態はあまり芳しくないようです。。。

叔母のコトでわたしが取り乱したら、本人に負の感情が伝わって
しまうので何とかポーカーフェイスで頑張っていますが、医師の話
で一喜一憂してしまう自分がいて、なかなか感情をコントロール
出来ていません。まだまだ心の修行が足らないです。。。

叔母の前ではいつものわたしで居る事が、今のわたしに出来る
最大限のコトだと思っています。

元気を引っ張り出して(?)今日も一日頑張ります 


*******


以前の記事に、欲しいモノ(デジイチ)があって約2年かけて
500円貯金していると書きましたが、、、

500円貯金結果
一昨日貯金箱を開けました 数えたら104,000円ありました
ありがたや~ 先走ってデジイチのイチ子 をカードで買ってしまった
ので、その補填ともろもろ(叔母のコトでも要り用なので)、大事に
使いたいと思います


そして、、、
貯金箱
新しくまた始めたいと思います ゴージャス!!(百均ですが
半端の4,000円をさっそく投入しました
小さなコトからコツコツと~♪(by西川きよし師匠)





来て下さってありがとうございます
よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



category : 家計・節約

2012.09.03 *Mon*

*お金のコト-2012年 8月家計簿*

こんにちは


今日のこちらは曇り時々晴れのムシムシお天気です 梅雨に戻った?
なイヤ~なお天気です

みなさま!もう9月も3日ですよぉ 月日の経つのは早いですね~
(何故か給料日まではものすご~く長いけど。。。世界の八不思議??) 
8月はいろいろ出費もありましたが、細かい出費がわりと抑えられたので
何とか黒字でした 食費はとほほほほ(泣)ですが、、、
それではアホアホ家計簿いってみよう (やけくそ

8月分家計簿

①食費    ・・・8月はこれで仕方がないと諦めます(自分に甘いッ!)
          9月からはもう少し節約したいと思います         

②電気代  ・・・微妙に予算超え。。。頑張ります。。
          ※暑かったからねぇ

③車関連費 ・・・オイル交換月だったので、予算を多めに計上していました
         
⑤交際費  ・・・奈良旅行費が思いの外、安く済んだので家計簿に組込み
          ました。あと外食にもかなり遣いました


もっと散財しているかと思いましたが、叔母の入院が長引いたりで買い物にも
遊びにも行けず、、、災い転じて福と成すです~ 叔母の病状が落ち着い
たらいろいろ反動で爆発しそうです 怖い~


今月もユルユルですが、ボチボチ頑張ります


さぁ!仕事頑張ります
今日は残業になりそうなので(イヤだけど)、しっかり稼ぎます


 

来て下さってありがとうございます
よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


category : 家計・節約

2012.08.02 *Thu*

*お金のコト-2012年 7月家計簿*

こんにちは


今日のこちらは快晴です ちょっと雲が出ていましたが、
今はどこに行ってしまったのかわかりません。ジリジリ暑いです

もう8月も2日たったのかぁ~ あっという間に年末ですね~ 
今月は営業さんがかなり優秀(裏をかえせば売上が少ない
だったので末締請求業務も終了してしまいました
とゆうわけで休憩がてら(?)7月分の家計簿をUPします~


7月は黒字だったのですが、何だかなぁの微妙な家計簿です
はぁ、いつになったらやりくり上手になれるのでしょうか?
永遠のテーマです

7月分家計簿
①積立貯金 ・・・2年間で50万という積立ですので、7月だけ増額です
 
②食費    ・・・店屋物等に頼った割りには、(大赤字ですが)よくこれ
           でおさまったなぁと思います(何を呑気な

③携帯電話 ・・・ついに来ました 初回なので色々有料アプリとか(アホ)
           ダウンロードしてしまいました 次回から気をつけます

④交際費   ・・・誕生日バブルもありましたが、お盆の御供えを先走って
           買ったのでこんなモンです

⑤美容費   ・・・楽天さんでシートパック100枚入を買いました
           まだまだ使い切れていません


ボーナスは少しカードの支払の補填をして、後は何とか貯金しました~
いつ貰えなくなるかわかりませんからね



8月はお盆休みもあるし、また散財してしまうかもわかりませんが。。。
自分なりに(あかんやろ)財布のヒモをできるだけ締めて頑張ります




 

来て下さってありがとうございます
よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



category : 家計・節約

2012.07.05 *Thu*

*出たぁ~!!*

おはようございます



今日のこちらは朝から本降りの雨です 
ジメジメで気分も下降気味ですが、、、嬉しいコトが!!!


さきほど賞与(寸志)の明細を頂きました
思っていたより多くて嬉しかったです 今年は昇給がなかったので、
賞与(寸志←しつこい)で上乗せしてくれたそうです ありがたや

上を見たらキリがありませんので、頂けるだけで御の字だと思います
赤字補填にほとんど回りますが、少しは貯金も出来そうなので、大事に
遣いたいと思います

嬉しいな 

使い途の計画で仕事が手につきません~



来て下さってありがとうございます
よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村





category : 家計・節約

*プロフィール*

かさにゃろめ

Author:かさにゃろめ
かさにゃろめと申します。
田舎の片隅で、のんびりまったり生きてます。
いいトシをして粗忽者&パソコン音痴ですので
失礼も多々あるかと思いますが、何卒よろしく
お願いいたします☆

※2017年1月17日、同居猫(18才♂)に
 おいていかれました。


※当ブログはリンクフリーでございます^^


*細々とInstagramもやってます^^*

Instagram

*カウンター*

*カレンダー*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*最新記事*

*最新コメント*

*カテゴリ*

*リンク*

いつでも里親募集中

*お気に入りブログ&サイト*

*使用カメラ+レンズ*

+カメラ+
EOS 70D
COOLPIX P310
+レンズ+
*canon*
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mmF4-5.6 IS II
*SIGMA*
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
30mm   F1.4 DC HSM
 

*お願い*

①このブログに掲載されている文・写真・画像
 イラストを、無断で使用する事を禁じます。
②ブログの内容に関係のないコメントは、削除
 致しますのでご容赦下さいませ。

*月別アーカイブ*

*QRコード*

QR

*広告*

Copyright © **のんべんだらり** All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)